ひばりからこまどりの作業室

研究のあれこれについて。

研究用のブログを開設しました

Twitter ・Xにも限界がある、facebookは直接知り合っていないと報せにくい。

何かいいツールはないものかと考えた結果、ブログを始めてみることにしました。

続くかはわからないですが、ここでは

  • 研究活動の記録(自分のため)
  • 書いたもの、研究関心の宣伝(対外的に)

を主軸にいろいろ書いていこうと思います。

参考にしたブログは以下。

まずMasunaga Naoさんのnote。

note.com

Masunagaさんのブログ、美術展やフランス・イタリアのカフェ情報もあって読んでいていつも楽しいです。卵子凍結の記事は大変参考になりました。

 

あとは小松原織香さんのブログ。

font-da.hatenablog.jp

こちらも更新されるのを待ち侘びてしまうブログ。

この映画について小松原さんはこう思ったのか、とか。

『当事者は嘘をつく』もですが、日々文章を書いてアウトプットするのいいな、とブログ開設のきっかけもくれたと勝手に思っています。

 

他にも人文系の若手研究者の方のブログって意外とあるのですが、シス男性以外のものが増えるのもいいよね!てことでゆるく続けてゆきたい。